よつ葉の部屋

日常の徒然と家事のブログ。

いっぱい泣いた日

こんばんはー!

 

 

 

11月が始まりました!

 

 

 

今月も頑張っていきまっしょい!

 

f:id:trefle-yokohama:20170925200306j:image

 

先日チェンジしたネイル。

乾燥がお見苦しいですが…

 

 

 

今日は月初なので、棚卸しがあり、かなり残業しました。

 

 

今現在、産休育休の人のカバーもしているので私が1.5人分働いてます。

 

 

 

ハッキリ言ってちょーツライ。

 

 

 

 

正社員が私だけなので、降りかかってくる責任やプレッシャーに押しつぶされそうになりなから毎日働いてます。

 

 

ここまで一人で背負い込んで、何の報いがあるの?

 

 

もう毎日イライラしながら働いてます。

 

 

産休育休制度、どうにかならないのかな?

 

 

 

もちろんいい面もあると思うのですが、権利ばかり主張されても、こちらはツライ。

 

 

 

でも、少子化の世の中だから世間の風潮的にあまり大きな声では言えない。

 

 

 

 

 

けどなんか納得いかなくて、悲しい。

 

 

 

 

 

今日は残業で頭もおかしくなってたせいか(?)

 

 

 

 

トイレで一人で大泣きして叫んで憂さ晴らししてました。30分くらい。

 

 

 

 

 

そしたら少しスッキリしました。

 

 

 

 

 

たまにはいっぱい泣くことも必要だよね。

 

 

 

 

このブログも今日は愚痴になっちゃった。

 

 

 

 

けど明日もまた頑張ろ。

 

 

 

 

もうすぐ連休ですしね♪